


アウトドアでメタボ対策♪・・・なんのこっちゃ(;-_-;)

先週の週末は家族と友人家族で秋のオートキャンプに出かけてました~



最近購入したテントを頑張って張りました♪久しぶりだったから最初はとまどったぁ~(;-_-;)
でも昔を思い出し、わずか20分で組立完了

テント

お父さんはすごいんだ!って所を見せつけました(笑


その後、ボールを使ってドッジボールをしたりバトミントンをしたり♪



いやぁ~
たまには外もイイもんですね(*´∀`*)エヘ




以上、メタボ日記でしたε=ε=ε=┌| ∵|┘ニゲロ~





脳内メーカーで遊ぶの巻

昔流行ったアレで遊んでみた。

結果はコレ↓





ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

めちゃくちゃあってる(笑

脳内メーカーを知らないのあなた!やってみては?

おもろいよ~♪

脳内メーカー



続きを読む »

1週間で4㌔のダイエットに成功!

日曜日は草野球の大会でした~♪

メタボパパが住んでいる地域は草野球が盛んなんですよ~(o^皿^o)ニパッ♪

今回は40チームぐらいが参加。

トーナメント方式で勝ち上がって優勝を決めます。

先週3回勝ったからあと2回勝てば 優勝!なんです。


準決勝の相手はスゴ~く強いチーム(汗´∀`)ヶラヶラ 







結果は・・・








チーム/回
メタボチーム
敵チーム


負けちゃった~(o;ω;o)ウゥ・・・


メタボパパはピッチャーとして出場♪♪

相手は甲子園経験者が3人も・・・

すご~~~~く頑張ったんだけど・・・


ホームラン打たれちゃったよ~><;

肘もボロボロ/(°ё°)\ウワァ~




これでもスゴく頑張ったほうなんだ♪

相手打線を3安打に抑えたよ(*´∀`*)エヘ


打っては2安打(/∀\*))キャハ♪"




その相手・・・メタボチームを倒して、そのまま優勝しました~。
(しかも決勝は7対0だって・・・)






続きを読む »

丑の日でメタボリックΣ( ̄□ ̄;)

メタボリック対策ダメダメだぁ~(;・∀・)

昨日は丑の日でしたね♪



メタボパパも当然食べましたよ~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


近所の定食屋で大盛りのうな重を・・・(-_-;)ニヒッ



うな重大盛り♪


ダイエット・・・(o´∀`;o)aポリポリ


丑の日だけはダイエット解禁!

てか、毎日解禁アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



誰か~メタボパパの食欲を止めてくれよ~(´皿`;) アセ


うな重大盛りで・・・metaboblogranking



続きを読む »

メタボリック対策は野球で♪♪

めたぼりっくは草野球で解消!(謎


この間、野球の練習試合がありました♪♪

草野球

メタボパパはピッチャーをやっております*:..o0(照*´∀`*照)0o..:*

練習試合ということで4回で降板。

成績は4回失点0 奪三振4

という成績でした~♪♪


あいての投手も凄かった~

MAX130㌔前後の直球とスライダーを投げる、草野球では素晴らしい投手でした。

うちの打線はもちろん沈黙。。。


結果は1対0で負けちゃいました~d(゜∀゜;)・゜∵




大汗かいたおかげでその日のダイエット大成功!♪



なんと・・・metaboblogranking


続きを読む »

メタボリックは動脈硬化なの?

近年、テレビや雑誌で何かとメタボリックの事が取り上げられていますね。

メタボリックシンドロームになって何がいけないの~?


メタボパパが色々調べました!







動脈硬化


この病気になりやすいみたいヾ(´▽`*;)ゝアハハ

みんなも気をつけましょう。



動脈硬化とは

動脈の内腔にコレステロールやカルシウムが沈着し、動脈壁の一部が硬くなったり、狭くなったり、血液が通りにくくなるものです。

動脈硬化を引き起こしている血管は、内腔が狭くなっているため、血管がつまりやすくなっています。


血管がつまると・・・

心筋梗塞や狭心症、脳梗塞なんかになっちゃうんです!!!



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


あなたも気をつけましょう


さて、今日のメタボパパの体重は・・・metaboblogranking



続きを読む »

メタボリックは生活習慣が最大の原因!

メタボリックシンドロームには日頃の生活習慣がかなり関係しているらしいです!

生活習慣をちょっと改善するだけで、内臓脂肪を減らし、メタボリックシンドロームを防ぐことができるらしい ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


・食事は満腹になるまで食べる

・間食をよく取る

・料理に砂糖をよく使う

・濃い味付けが好き

・緑黄色野菜をあまり食べない

・アイスクリームを好んで食べる

・普段から階段を使うことが少なく、エレベーターなどに乗ってしまう

・運動の習慣がない

・ストレス解消にお酒を飲むことが多い

・タバコを吸っている


あなたは大丈夫かな(。-∀-) ニヒ?

メタボパパはいくつも該当してるよ|||||ガ―∑(。´・ロ・。`||||)―――ン||||||


今日のメタボパパの体重は・・・metaboblogranking



続きを読む »

メタボにまた・・・

メタボリックがぁぁぁぁぁ~!

昨日は飲みに出かけてました^^;


新婚夫婦の友達の家で3時まで゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

飲んで食べて笑って♪


メッチャ楽しかったです。



え?ダイエットは?



はぃ( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。


たまにはダイエット解禁してもいいかなぁ~って。


自分にあまいメタボパパなのでした゚∀゚)・∵. ガハッ!!




さぁ、今から野球の試合に行ってきます!

ホームラン打てるかな(o^皿^)\ニパッ♪


今日のメタボパパの体重は・・・metaboblogranking



続きを読む »

恐怖のメタボリックシンドローム

メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)はね、

内臓脂肪の蓄積により心筋梗塞、脳梗塞、糖尿病などの生活習慣病になる確率が高くなっている状態のことなんだって・・・

おぉ~こわっd(゜∀゜;)・゜∵

生活習慣病と呼ばれている主な疾患には「肥満症「高血圧「糖尿病「高脂血症」などがあるらしい。

それぞれは独立したものではなく肥満、とくに「内臓脂肪型肥満」が原因なんだって・・・

内臓脂肪型肥満によって、さまざまな病気が引き起こされやすくなった状態が

メタボリックシンドローム

(メタボパパのこと?)

健康の指標として国内外で注目されてます。
具体的に男性では腹囲が85センチ以上、女性では90センチ以上で、かつ、高脂血症、高血糖、高血圧の3つのうちの2つがあればメタボリックシンドロームと診断されるらしいっす><;


あなたも気をつけましょうね・・・汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

さて、今日のメタボパパの体重は・・・metaboblogranking



続きを読む »
 クリックで救える命 

あなたのポチッ!で命が救えます

 プロフィール 

ひろ

Author:ひろ
趣味:野球&お酒

 最近の記事 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 メタボの挑戦! 

 リンク 
 RSSフィード 

