


マテ貝とったどー!

超久しぶりの更新w



仕事・・ブログの更新・・野球・・ボランティア・・
友人達と○○の起ちあげ・・

やることいっぱいだーーーーーー!


って、ことで。。

関係ないけどマテ貝とってきましたw
マテ貝

以上。



忙しい!!

あーーー!
忙しすぎるーー><;



7年ぶり!タイトル獲得♪

。・∀・)ノ彡☆まいどぉ~♪

ご無沙汰してました(;・∀・)・・・

いやぁ~・・・2日連続更新するかと思えば1ヶ月ほったらかし。
ログインすら・・・せんかった~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

おまけに風邪引くし。。


でも良いこともあったんだ~♪




続きを読む »

讃岐うどん IN がもう

行ってきました!!!(≧∇≦)!!!




“讃岐うどん蒲生(がもう)”

噂に聞いていたけど・・・こんなに美味いとは・・・恐れ入りましたww
さすが超有名店♪

休日には長蛇の列らしい。
有名人なんかのファンも多いと・・・スゲッ(・∀・)

僕が食べたのは↓もちろん特盛り( ̄ー ̄)vピース


みんなも行ってみてね~!

あ、遠いかな(笑


PS:2日連続の更新。 ありえな~~~~い (__)ノ彡_☆バンバン!!


良い夫婦の日

久しぶりの更新(;´∀`)

最近めっちゃ寒くなりましたね。
もうすぐ冬かぁ~・・・
寒さに弱いんだなぁ~( ´_ゝ`)ハァ~




って事で、↓行ってきました♪♪

良い夫婦の日(11月22日)
良い夫婦の日毎年の恒例行事!!
仲のイイ友達夫婦との食事会です♪

久しぶりの肉♪
でも調子こいて注文しすぎた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
30越えてから肉はちょっぽりしか食えん・・・

昔、おっさんとかが言ってた↓

「歳とったら、よ~け食えん」

最近わかるようになってきたよ・・・


あぁ~・・・若返りたい`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



とりあえず・・・

更新。;+*(★`∪´☆)*+;。 !



サツマイモの収穫に行ってました!

久しぶりの更新で~すヾ(;´Д`A

まぁ、このブログはやる気ないから。。
(やる気ないならヤメロ~(#`Д´)ノ。゚.o。㌦ァ。o.゚。と聞こえてきそう・・・)



さぁ、気を取り直してと。。

今日はサツマイモの収穫を手伝っていました~♪
自宅から車で30分の場所に畑があるんだけど、ココが結構いい所なんです。

ジャ───┗┫@´∀`@┣┛───ン♪

畑
段々畑だよ~♪
山からの吹き降ろしの風が気持ちいいんだ~♪
谷から引いてる水も最高にうまい!!
山って最高だぁ~☆;:*:;☆;:*チア(●´Д`●)ワセ;:*☆;:*:;☆;




さつまいも掘り本人の希望で小さく載せました(●´∀`;汗)ゞ

うちの親父と楽しそうに土を掘ってましたわ~

こんなに喜んだのは初めてかも・・・
今後は月に一回連れて行こうかな~♪


日本の自給率・・・40パーセント!
日本の為に農業するぞ~゚・*:.。. ☆(●≧ω≦)☆.。.:*・゜
(親父の手伝いですが・・・)
(しかも気まぐれで・・・)


次の更新は1ヵ月後です(w´ω`w)ポォォ






スポンサーでたんで更新^^;

更新します!

終わり。。

バナーを貼るだけで30万ポイント山分け(;゚∀゚)=3ムッハー

簡単応募で30万稼ぐ!

・・・1名の場合はね(;´∀`)




30万人いれば・・・1ポイントなのだ(:.;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



イジイジしましたΨ(`▽´)Ψウケケ

テンプレ変えてみました(。-∀-) ニヒ♪


ではまた。

26年前の・・・・(笑

(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

久しぶりの更新♪

コメントくださっているお友達へ。

ごめんなさい(._.)

更新する時間はあるんだけど、手が動きません;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


今日も家の片付け。(いらない物の整理)

その後、楽天で買ったホタルイカで爆飲




ベロベロで更新してます(笑´∀`)ヶラヶラ







今日は家の片付けしてました。
片付けしてると懐かしい物を発見!






続きを読む »

おったまげた~!こんなの飲んだことねぇ~!!

やっと届きました~♪

ずっと前に注文してた↓
想いやりファーム 想いやり生乳 日本で唯一無殺菌牛乳!

メタボパパの大親友・ともにぃ~から教えてもらった世界一の牛乳♪

飲んでみると・・・キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
こんな牛乳、飲んだことねぇ~www
激ウマでしたよ!マジで(●´ω`●)

嫁と娘達にも飲んでもらったら、

嫁「これ、すごくおいしい♪透明感っていうの?なんか初めて♪」
娘「いつもとぜんぜんちがう~!めっちゃおいしい~♪」

大大大好評でした~♪

メタボパパの感想は↓
「ゴクゴク、プッファ~・・・何なんだ~この味♪牛乳なのに、このサラサラ感。そして臭さゼロ!そして生クリームみたいな甘~い後味♪」

この牛乳を作った人達の想いやりが伝わってきました♪

ありがとうございました(*´∀`*)


想いやりファーム 想いやり生乳


毎日っていうと金額が金額だけに・・・
でも月に1回はリピートしたいと思います♪

みんなも飲んでみて~(≧∇≦)オススメだよ~



明日の早朝野球は打てそうだv(= ̄▽ ̄=)v

母の日。

昨日は母の日でしたね。

プレゼントした?

メタボパパは定番のカーネーションと服です。
(嫁にすべて任せて・・・その間、本コーナーに(;-_-;))


この本買っちゃいました♪
主人公がアメリカ留学中にひとりの老人(ユダヤ人大富豪)と出会い、幸せな金持ちになるために必要な17の秘訣を学ぶといった内容。
自由人と不自由人の違い、幸せな金持ちになる心構えなど、人生を考える上で大切なことが書かれていたよ♪








あ、そうだ!
かなりイイ歌見つけたよ♪
知ってる?

お母さんへの感謝の気持ち・・・

この歌詞、ヤバすぎです。
目から汗が・・・



親戚との飲み会♪

ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね!

メタボパパもそんな感じでしたヾ(´▽`*;)ゝアハハ~
飲み会だらけのGWでしたが・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


一発目の飲み会は親族達とバーベキュー!
鮎と肉のスペシャルBQ大会です♪



総勢20名の大宴会でした~♪



鮎の塩焼き♪

これ1匹でビール1本はイケる(*´∀`*)エヘ


高級ローストビーフとかは食べられないけど、こんな庶民の料理で幸せ♪

優しくしてくれる親戚達。
そして親。

当たり前のような事だけど、幸せだなぁ~って思う。。。



あ、また幸せ教の教祖になっちゃったヾ(´▽`*;)ゝアハハ




次はキャンプネタです。


ネタは沢山あるぞ~(笑´∀`)ヶラヶラ



あなたの力で命が救えます!

このバナー見ればわかりますよね(*´∀`*)エヘ

あなたでも命が救えます(≧∇≦)ヨロシク~!

日本って平和ですよね。
世界中の国には・・・・・・・

少しでも世界の役にたちましょうねぇ~♪



あなたのおかげで助かった人達は素晴らしい人生を送れるでしょう♪
ありがとうございます♪





★お知らせ★

メタボパパ、7日までこのブログお休みしま~すヾ(´▽`*;)ゝアハハ

実家総本山に帰ったり、キャンプだったり、友達と飲み会だったり・・・
これから大忙し(●´ω`●)

では、よいGWをお過ごし下さい。

(; ̄ゝ ̄)ノ~凹 トランクスクサクサバイバイ♪

東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー

東京ディズニーリゾートでは、2008年4月15日~2009年4月14日の1年間にわたり、“夢よ、ひらけ。”を合い言葉に、「東京ディズニーリゾート25th アニバーサリー」を盛大に開催しますよ~


メタボパパは行ったのは4月1.2.3日・・・


ち~と早かった~ヾ(´▽`*;)ゝアハハ


ディズニーランドのシンボルと言えばシンデレラ城

◆メタボパパの豆知識◆
シンデレラ城をバックに記念撮影♪
誰でも持っている東京ディズニーランドでの一枚の写真だよね。
このシンデレラ城は西日と重ならないように位置が配慮されているんだって!

あ、知ってた?
ゴメンなさ~いε=ε=ε=┌| ∵|┘サササ




あ、そうだ♪

東京ディズニーリゾート25thアニバーサリーのテーマソングが完成です♪
元米米CLUBの石井竜也と高杉さと美による夢のコラボレーション!
めっちゃイイ曲ですよ~♪♪♪





しいたけ狩りの成果は・・・

日曜日は予告どおり椎茸狩りに行ってきました~
(予告ってなんやねん(笑)

メタボ一家では山で椎茸を栽培しています。
もちろんメタボパパのパパですが(*´∀`*)エヘ
(娘達は椎茸菌を植えに行きました)



車で30分走った所に作ってあります。




実は椎茸狩り・・・初めてなんです(●´ω`●)
今までは親が採ってくれたのを貰っていました(笑´∀`)アハハ

自然を楽しむ♪
物より思い出♪

なんて良いことなんだぁ~♪
(金かからんし( ̄▽ ̄)ゞ)

きっかけを作ってくれたネット友に感謝感謝です。



子供達は大喜び♪
必死に採ってました(笑



採り方知らないから椎茸が・・・ボロボロに(;-_-;)アセ



成果はこんな感じ♪




来年は椎茸ほしい人、募集するね~
覚えていたら・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



蒸気船マークトウェイン号に乗って♪

今日もディズニーネタです(*´∀`*)エヘ

ディズニーランドといえばアトラクション!
ビッグサンダー・マウンテン、スプラッシュ・マウンテン、スペース・マウンテンなどが人気ですよね♪

人気アトラクションにほとんど乗りました。

子供に「どれが一番楽しかった?」と聞くと




おっきい船♪ ヾ(-д-;)平和やねぇ~



蒸気船マークトウェイン号に乗って景色を楽しんでいると・・・

謎の集団を発見(〇o〇;)オォォォォォォ~




続きを読む »

出会いにありがとう

ディズニーで幸せ言葉、言われたよ♪

メタボパパの好きな言葉

「ありがとう」


川でカヌー漕いでて、珍しいから写真撮ろうとしたんだ。
そしたら、ディズニーのスタッフさんがそれに気づいて

「みなさ~ん、写真を撮ってくれますよ~。この出会いにありがとう」

そして、写真を撮ってあげました~(*´∀`*)エヘ




すごく嬉しかった (。^_^。)

「ありがとう」って言われて嫌な人いないもんね♪



ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

みんな~♪

ε=ヽ(○´∀`)ノ゚+。+゚+。カェッテキタドゥーン


留守中、訪問&コメントありがとう♪
素敵な友達に囲まれメタボパパは幸せです(o´∀`o)エヘ

旅先で1日5万歩は歩きました。
おかげで体重激減www




この旅行で1ヶ月はネタに困りません(。-∀-) ニシシ♪




高松空港から飛行機で羽田空港まで移動しました。
その途中、小さな幸せが(w゚∀゚w)オオオオ!



続きを読む »

パン作りました♪

昨日、ボービリアってやつを作りました~♪

もちろん手伝っただけですが(食べただけ)ヾ(´▽`*;)ゝアハハ


これ↓

すごく美味しいですよ~

メタボレシピのご紹介♪
(メタボママ)Ψ(`▽´)Ψウケケ~

◆材料◆
タピオカ粉 240g
強力粉 30g
白玉粉 30g
スキムミルク 9g
ショートニング 60g
バター 45g
卵1個(Lサイズ)
塩 3g
ごま 30g
水 180g
醤油 6g

◆作り方◆
① タピオカ粉、強力粉、スキムミルク、塩を混ぜる。
② ①にショートニング、バターを入れ1分こねる。
③ ボールなどに白玉粉を入れて水で溶き、卵、醤油を入れる。
④ ②に③を入れて5分こねる。
⑤ ④にゴマを入れ1分こねる。

適当にちぎり、180℃のオーブンで15分焼く。
これで完成だよ~\(o ̄▽ ̄o)/ワーイ




メタボパパは最近・・・↓


続きを読む »

現状維持!

昨日、久しぶりに体重量ってみました~(;´∀`)

・・・




75キロ( ̄ー ̄)vピース



歳を取ると痩せにくくなるのは知っていたけど、ちょっとショックだな・・・




今日は野球の試合なので2キロ減を目標に頑張ります!!


でも、その後は・・・(。-∀-) ニヒ♪


体重減らんはずだわ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




続きを読む »

面白サイトの紹介

コメントがたまってきたから更新しますv(▼∀▼)ニヤ


面白いサイト見つけました♪
知ってる人はわかるよね(´Д`*)))ハァハァ



おっぱいメーカー


個人的に楽しんでます♪
(:.;゚;Д;゚;)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!



メタボパパのおっぱい見たい?
見たくないよね( ´_ゝ`)プッ


でも見たい方は続きで・・・ 


続きを読む »

魔法の言葉でメタボ解消!

魔法の言葉って知っていますか?


「ありがとう」と「感謝します」



これであなたも幸せになれますよ~(*´∀`*)エヘ



実はまだ購入してないっす。。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
読んでないのに紹介してるよ(笑´∀`)ヶラヶラ

さぁ、注文しよっと♪♪♪



ザ恋愛インタビュアーって?

今、流行?の「ザ恋愛インタビュアー」やってみた♪



宮城県在住 51歳 会社経営 きょうこさん
メタボパパのことを聞きたいんだ?んーまぁ私みたいなおばちゃんの意見が参考になるか分からないけど、若いのにバランスとりすぎっていうか、小さくまとまりすぎっていうの?同年代から見たら大人びてるんだろうけど、私の世代から見たら、つまらない男よね~。


コレ↑俺はつまらん男かぁ~ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

男は三十路過ぎてからが勝負なんだよ(。-`ω´-)ぅぃ
40歳までにはつまらん男撤回させてやるぞ~マジで(:`・Д・´)ノ!!

って・・・誰に言うとんじゃ。。。



メタボパパの恋愛結果はコレ



。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

コレ面白いわ~( ̄ー ̄)


さんちぃ~~~教えてくれて(●o・∪・o●)+:・+.゜*ぁりヵゞ㌧+:・+.゜*


みんなもやってみて!!



お菓子作りました♪

昨日は家族団らんでお菓子作りを楽しみました~ヽ(´ー`)ノ

シフォンケーキっていうの?
ふわふわしたやつ。

メタボパパは撹拌係(泡立て)
野球の試合で筋肉痛だったから、腕がパンパンできつかった~

 






その後は焼き!!
レンジだけかと思っていたけど・・・最近のレンジは結構やるねぇ~






焼きたてホヤホヤ~♪






完成だ~ヽ(* ̄▽ ̄*)ノヤッタ~






たまには手作りもいいかも♪


って、ほとんど嫁&娘が作ってたけどね(笑´∀`)ヶラヶラ



体重激減!理由はコレにあった!


メタボリックにならないために始めたこのブログ・・・


本人は痩せる気まるでナシ( ̄ー ̄)vイエーイ

生活リズムも不規則。。。
残業での外食。。。
帰宅してからのお酒とつまみ。。。
月に何度かの外食での暴飲暴食。。。


でもね・・・


ここ何日かで・・・




痩せてキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!



理由はただ一つ。。。


家でビール飲んでないから~♪
(2日間だけですが・・・)

でも体重4㌔痩せました!

このままいけば10日で20㌔痩せられるかも~
(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




この間の練習試合の動画だよ↓

続きを読む »

小さな幸せ。。。

今日、残業から帰ってパソコンへ・・・・・・
(23時10分頃)



机の上に置き手紙が・・・





それはカワイイ愛娘から・・・









パパへ
おつかれさま。
今日、チョコつくったから食べてね♪
ママといっしょにつくったよ。








机の上にありました  コレ↓   嬉しいから載せちゃった♪



Yちゃん、Aちゃん、本当にありがと~(●´ω`●)

パパ、2人の為に一生懸命頑張るよ~ヽ(´ー`)ノ




・・・




あ、嫁を忘れてたΣ( ̄□ ̄;)

Mちゃん、幸せな家庭をありがとう(*´∀`*)エヘ
もっともっと頑張るよ~ ┌|∵|┘ほ└|∵|┐へ└|∵|┘ほ┌|∵|┐へ~






と・・・キモイ記事ですんまへんヾ(´▽`*;)ゝアハハ

小さな幸せも積もればイイかも~(笑´∀`)ヶラヶラ




ダイエット失敗・・・どげんかせんといかん!

昨日、久しぶりに体重計ったらね・・・



75.8㌔




ダイエット始める前より太ってる~( T ▽ T )ノ!
これはヤバイよね、、ホント・・・

ど、どげんかせんといかんわぁ~


寒天ダイエットでもしようかな♪



これかなりのお買い得みたい♪
評判もいいみたいだし嫁に相談しよっと(o^皿^)♪


あ、そうそう、ランキングも1位みたいだねぇ~(2月3現在)






頑張るぞ~┌|∵|┘ホ└|∵|┐ホ└|∵|┘ホ┌|∵|┐イ~


お土産食べてメタボリック!

みなさん、白い恋人って知ってます?・・・・よねヽ(´ー`)ノ


去年は色々あったみたいだけど、やっぱ売れてるよね~
メタボパパも大好きなんですよ♪♪

先日、北海道の叔父さんから贈られてきました~♪♪
今、なんか売れまくりで入手困難らしいね^^;
なんでか知らんけど・・・


あ、話は変わるけど、こんなランキングありました!






みんな、全部しってる?

メタボパパは、5位と6位・・しらんなぁ~ヾ(´▽`*;)ゝアハハ





 NEXT>>
 クリックで救える命 

あなたのポチッ!で命が救えます

 プロフィール 

ひろ

Author:ひろ
趣味:野球&お酒

 最近の記事 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 メタボの挑戦! 

 リンク 
 RSSフィード 

