


メタボリックは生活習慣が最大の原因!

メタボリックシンドロームには日頃の生活習慣がかなり関係しているらしいです!

生活習慣をちょっと改善するだけで、内臓脂肪を減らし、メタボリックシンドロームを防ぐことができるらしい ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


・食事は満腹になるまで食べる

・間食をよく取る

・料理に砂糖をよく使う

・濃い味付けが好き

・緑黄色野菜をあまり食べない

・アイスクリームを好んで食べる

・普段から階段を使うことが少なく、エレベーターなどに乗ってしまう

・運動の習慣がない

・ストレス解消にお酒を飲むことが多い

・タバコを吸っている


あなたは大丈夫かな(。-∀-) ニヒ?

メタボパパはいくつも該当してるよ|||||ガ―∑(。´・ロ・。`||||)―――ン||||||


今日のメタボパパの体重は・・・metaboblogranking



続きを読む »

メタボ対策頑張るぞ~(●´ω`●)v

メタボパパ、完全復活(≧∇≦)テリャー!!

お騒がせしてすみませんm(..)m

インフルエンザという時季はずれの敵との戦いも無事終わりました。

4日間倒れていましたが・・・(・_・;)



でもね。


嬉しいことが♪


メタボパパの体重が・・・




73.8㌔にまで減りましたぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!



4日間、大好きなビールを飲まなかった(飲めなかった)のが勝因でしょう(笑


明日は早速、早朝野球があるので張りきって寝ます(*´∀`*)エヘ


★*♪。☆*★*♪。☆*( ̄  ̄●)ノ" オヤスミィ♪


今日のメタボパパの体重は・・・metaboblogranking





続きを読む »

インフルエンザでメタボダウン

メタボリック対策・・・休憩だぃ!


実はメタボパパ、インフルエンザにかかりました><;

水曜日の夜から調子が・・・

木曜日の朝、頭痛いなぁ。と体温計で計ってみると


38.5℃

今も熱と闘ってま~す(5/25 21:26)


良くなるまで更新お休みします。

スミマセンウワァァァ。・゜(´Д⊂)゜・。ァァァン

暴飲暴食でメタボリックへの道・・・

先日、草野球の練習試合がありました!

実はメタボパパ。



県大会にも出場したことがある強豪チームのピッチャーなんです(照

この日、もちろんピッチャーで出場♪


息の詰まる投手戦でなかなか点がはいらない。

草野球



結果、0対1の完封負けでした。・+゜(つД`)゜+・。ェエ~ン

5回に味方のエラーとタイムリーヒットで点を取られちゃった(T▽T)

全力投球したから1リットルぐらい大汗かいちゃったよ(笑



試合の後はもちろん!・・・metaboblogranking




続きを読む »

メタボにまた・・・

メタボリックがぁぁぁぁぁ~!

昨日は飲みに出かけてました^^;


新婚夫婦の友達の家で3時まで゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

飲んで食べて笑って♪


メッチャ楽しかったです。



え?ダイエットは?



はぃ( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。


たまにはダイエット解禁してもいいかなぁ~って。


自分にあまいメタボパパなのでした゚∀゚)・∵. ガハッ!!




さぁ、今から野球の試合に行ってきます!

ホームラン打てるかな(o^皿^)\ニパッ♪


今日のメタボパパの体重は・・・metaboblogranking



続きを読む »

早朝野球でメタボリック克服!?

メタボリック対策、かなり順調です!!


今日は早朝野球がありました。

朝5時に起きて5時30分に球場に・・・


6時かな7時30分まで試合するんですが、今日は試合時間が遅くなって7時40分までプレイしました(汗

急いで会社にランニングで・・・



徒歩だと30分。

ランニングだと15分^^;


早朝野球にランニングに仕事に・・・



そんな今日の成果は・・・metaboblogranking



続きを読む »

メタボ対策は順調!?

メタボリックシンドローム対策は絶好調!!

メタボパパは続けてますよ~


会社通勤は ジョギング ♪

本当は夜歩くのが一番ベストなんだけど、時間がもったいなくてねヾ(。・Д・。A




ダイエット始めて1週間が経ちました!

な~んと(*゜0゜)ハッ


気になる体重・・・metaboblogranking



続きを読む »

メタボリック対策は順調です♪

メタボリックは怖いねぇ~

メタボパパは続けてますよ!

会社への出勤は徒歩ってことを。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


明日は早朝野球があるんで早めに寝ないと・・・

このメタボブログ始めて良かったぁ~。o*(O´∀`O)*o。

ブログ友達もだんだん増えてきました~♪

もっともっと友達ふやしたいな(・∀・)ニヤニヤ



相互リンク募集中。

同じダイエット関係の人、コメント待ってま~す\(*>▽<)人(・○<*)ノ


さて、今日のメタボパパの体重は・・・metaboblogranking







続きを読む »

恐怖のメタボリックシンドローム

メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)はね、

内臓脂肪の蓄積により心筋梗塞、脳梗塞、糖尿病などの生活習慣病になる確率が高くなっている状態のことなんだって・・・

おぉ~こわっd(゜∀゜;)・゜∵

生活習慣病と呼ばれている主な疾患には「肥満症「高血圧「糖尿病「高脂血症」などがあるらしい。

それぞれは独立したものではなく肥満、とくに「内臓脂肪型肥満」が原因なんだって・・・

内臓脂肪型肥満によって、さまざまな病気が引き起こされやすくなった状態が

メタボリックシンドローム

(メタボパパのこと?)

健康の指標として国内外で注目されてます。
具体的に男性では腹囲が85センチ以上、女性では90センチ以上で、かつ、高脂血症、高血糖、高血圧の3つのうちの2つがあればメタボリックシンドロームと診断されるらしいっす><;


あなたも気をつけましょうね・・・汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

さて、今日のメタボパパの体重は・・・metaboblogranking



続きを読む »

早朝野球!

メタボリック対策の為に頑張ってま~す( ・∀)ρ


昨日は早朝野球がありました♪

朝、5時起床して5時30分に家を出る。

6時プレーボールで7時30分まで。

そして8時に出勤です^^;


早朝野球やり始めて3年目。

やり始めた頃は、眠たくて嫌々だったのに・・・

今では子供が遠足を楽しみにしている前日の気持ちと同じです(笑



早朝野球


・・・metaboblogranking



続きを読む »

今日からダイエット初体験♪

メタボリックシンドローム対策初日です∂(*´∀`*)ヶラヶラ

実は今日!会社に徒歩で通勤しました~(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!

会社まで約5㌔。

30分のウォーキングです!!

&帰りも・・・

結構ツカレタよヾ(;´▽`A 汗汗


そして、夜はメタボパパが所属している草野球チームの練習♪

打って守って滝汗かきました~。


初日の成果は・・・metaboblogranking





続きを読む »

初めまして♪

メタボリックシンドロームにならないぞ~!

初めまして、メタボパパと申します。

このブログは30歳の平凡おとうさんの日記的ダイエットブログです。

簡単な自己紹介をさせてくださいm(_ _)m


実はメタボパパは草野球チームに所属しています。

早朝野球チームと日曜日に大会があるチームの2チームに所属しています。

自称体育会系スポーツマンです^^;

ですが・・・

最近・・・


お腹の回りが凄いことに・・・

工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工



理由は運動不足。

大好きなお酒とビールで・・・

毎日確実に数グラム増えていっていまず;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ




そこで!


メタボパパはダイエット宣言します...<(`▽´)>イェーイ


現在体重74㌔

目標体重64㌔


10㌔落とすぞ~( ̄∇+ ̄)vキラーン


と、こんな感じッス。


ヨロ チェケ ラッ チョ(σ≧∀≦)σ・・・・・-----☆



 クリックで救える命 

あなたのポチッ!で命が救えます

 プロフィール 

ひろ

Author:ひろ
趣味:野球&お酒

 最近の記事 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 メタボの挑戦! 

 リンク 
 RSSフィード 

