


パン作りました♪

昨日、ボービリアってやつを作りました~♪

もちろん手伝っただけですが(食べただけ)ヾ(´▽`*;)ゝアハハ


これ↓

すごく美味しいですよ~

メタボレシピのご紹介♪
(メタボママ)Ψ(`▽´)Ψウケケ~

◆材料◆
タピオカ粉 240g
強力粉 30g
白玉粉 30g
スキムミルク 9g
ショートニング 60g
バター 45g
卵1個(Lサイズ)
塩 3g
ごま 30g
水 180g
醤油 6g

◆作り方◆
① タピオカ粉、強力粉、スキムミルク、塩を混ぜる。
② ①にショートニング、バターを入れ1分こねる。
③ ボールなどに白玉粉を入れて水で溶き、卵、醤油を入れる。
④ ②に③を入れて5分こねる。
⑤ ④にゴマを入れ1分こねる。

適当にちぎり、180℃のオーブンで15分焼く。
これで完成だよ~\(o ̄▽ ̄o)/ワーイ




メタボパパは最近・・・↓


続きを読む »

現状維持!

昨日、久しぶりに体重量ってみました~(;´∀`)

・・・




75キロ( ̄ー ̄)vピース



歳を取ると痩せにくくなるのは知っていたけど、ちょっとショックだな・・・




今日は野球の試合なので2キロ減を目標に頑張ります!!


でも、その後は・・・(。-∀-) ニヒ♪


体重減らんはずだわ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




続きを読む »

オススメMusicranking

今日はメタボミュージック!!

メタボパパが小学生の高学年に聞いていた曲

M

歌詞意味とか全然わからんかったけどイイ歌だから聴いてたなぁ~

最近聴いたけどマジで(≧∇≦)イイ~

誰かがカヴァーしたら絶対売れるだろうな(。-∀-。) ニヒ




メタボパパの野球日記

日曜日は草野球の開幕戦でした~
(更新遅れちゃった(;´∀`))

結構強いチームが相手だったんだけどメタボパパチームも頑張ったから白熱した野球が楽しめたよ♪

でもね・・・
得点のチャンスはいくらでもあったのにチャンスで凡退
(満塁のチャンス3回、二三塁のチャンス2回。)


結局5対5
の引き分けでした。

引き分けの時はジャンケンで勝敗を決めるんだけど・・・負けちゃいましたよ






勝つつもりが早く終わったからバーベキューをすることに♪


外での焼き肉は美味しいねニヤ(・∀・)ニヤ
川のせせらぎの音を聞きながら仲間とワイワイ♪

幸せだなぁ~(= ̄ー ̄=)



用事があるからって、5人も帰っちゃいましたが・・・


その後、2次会へ・・・
(チームメイトの家に)



続きを読む »

面白サイトの紹介

コメントがたまってきたから更新しますv(▼∀▼)ニヤ


面白いサイト見つけました♪
知ってる人はわかるよね(´Д`*)))ハァハァ



おっぱいメーカー


個人的に楽しんでます♪
(:.;゚;Д;゚;)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!



メタボパパのおっぱい見たい?
見たくないよね( ´_ゝ`)プッ


でも見たい方は続きで・・・ 


続きを読む »

草野球でメタボ解消♪

昨日は野球の練習でした~

いつもは5人とかなのに14人も集まったよ(*^-^*)
日曜日の練習は気持ちいい~♪


バッティングマシーンを使った練習もしました!(結成12年で初!)

バッティングマシーン



そしてシートバッティング

シートバッティング


朝10時から夕方の4時まで。
6時間も練習したからメチャメチャ痩せました~!
まだ量ってないけど(。-∀-) ニヒ♪









その後は・・・・・・・










おビールを♪

オビール





そして瀬戸内の海でとれた小イワシ他。
そこらの高級魚よりこっちの方が美味い!!( ̄ー ̄)ニヤ

小イワシの天ぷら


こりゃ痩せてもすぐ太るわ・・・( ´_ゝ`)プッ




メタボミュージック♪

昨日は野球の練習でした

家に帰って風呂入ってを・・・



嫁と子供が見てたからメタボパパも何気にテレビを・・・


TBS系ドラマ「だいすき!!」



このドラマ面白い♪
最後の10分号泣でしたよ 。゚(゚´Д`゚)゚。ウゥ~

香里奈の演技も抜群!

最初から見ていればよかったなぁ~(。^_^。)

主題歌もイイね♪ みんなも聴いてみてぇ~(≧∇≦)イイ~

melody.(メロディー)の11ndシングル「遥花~はるか~」





魔法の言葉でメタボ解消!

魔法の言葉って知っていますか?


「ありがとう」と「感謝します」



これであなたも幸せになれますよ~(*´∀`*)エヘ



実はまだ購入してないっす。。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
読んでないのに紹介してるよ(笑´∀`)ヶラヶラ

さぁ、注文しよっと♪♪♪



 クリックで救える命 

あなたのポチッ!で命が救えます

 プロフィール 

ひろ

Author:ひろ
趣味:野球&お酒

 最近の記事 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 メタボの挑戦! 

 リンク 
 RSSフィード 

