


『だいすき!! ゆずの子育て日記』って知ってる?

今日は野球の練習でした♪♪

めっっちゃ寒い中、走って、打って、投げて、大汗かいて楽しんだよ(*´∀`*)エヘ

体重、多分2㌔減った♪♪


最近体重計ってない・・・・怖いから(笑)






野球から帰って、風呂入って、『だいすき!! ゆずの子育て日記』っていうドラマ見ました!
このドラマ、「知的障害者の子育て」を題材にしていて、子育ての側面と知的障害者に対する偏見に関する内容みたい・・・

なんか・・・見入ってしまうね。。。

一生懸命子育てしてる・・・

なんか、心が熱くなりますわ。゚(゚´Д`゚)゚。


みんなも見てみて~。




貧乏男子(ボンビーメン) 見ましたか~?

みんなは貧乏男子(ボンビーメン)見ましたか?

メタボパパは残業で22時に帰ってきたのでギリギリ見ることができました♪

出演者は豪華!
小栗旬、八嶋智人、山田優、三浦春馬....とか。

小栗の役って、熱いね!
仲間が一番!ってところ・・・なんか好きっす


貧乏男子(ビンボーメン)のサイトはココだよ~♪

見てみてね



斎藤一人さんって知ってますか?

あなたはこの人知ってますか?


メタボパパの尊敬する人、斎藤一人 (ひとり)さん!

一人さんのすごく楽しいホームページは毎日絶対見ています♪♪

このサイトは絶対見た方がイイですよ( ̄∇+ ̄)v

あなたの考え方が変わるよ(良い方にね。)



今日の一言
いい考えは明るさから生まれる

暗い顔をして考え事をしていると時々何かひらめいた!といって騒いでいる人がいますが
暗い顔して考え事している人からでるアイディアは暗いアイディアに決まってます。
なぜかというと元が暗いからです。
考え事をするときは明るい顔をして考えごとをしてください。
明るさから生まれた考えはきっと貴方を明るい方に導いてくれますよ。

みたいな感じです(*^-^*)ニコニコ


あなたも 斉藤一人 さんでレベルアップですよ~





このブログ・・・
メタボリックサイトなのか・・・
⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪



冬山で楽しんできました~♪

みなさん、お正月は楽しみましたか~ィェィY(≧∀≦)Yィェィ

メタボパパもバッチリ楽しみました~♪
まぁ、殆ど飲みの正月でしたが(*・_・*)ゞエヘッ♪


飲んでばかりじゃ嫁さんに怒られるんで・・・(・_・;)






冬山にてスペシャル家族サービスしてきました~

冬山


四国もチョットだけ降ってるんですよ!!
こっちじゃ雪は珍しいんです。
四駆&チェーン装備車じゃないと行けませんが・・・(*´∀`*)エヘ


本格的冬キャンプ

氷柱で子供も大喜び

子供って、つららで喜んでくれます♪
いやぁ~、大自然ってホント最高っす(≧υ≦)从(≧ω≦o)ノ大成功~☆




続きを読む »

2008年、明けましておめでとうございます!

皆様、新年明けましておめでとうございます
゚\(*^▽^)/*【祝・謹賀新年】*\(^◇^*)/

今年もメタボパパをヨロシクお願いいたします。



年賀状書いたんで見てねぇ~(笑´∀`)ヶラヶラ





続きを読む »

2007年話題になった注目商品

さぁ~~、今年もあとわずか ィェィY(≧∀≦)Yィェィ  ←謎

みなさん、どんな年でした?o(´∀`@)o

メタボパパは 飛躍できた年 でした ←自分で言うな^^;
         ↑何故に紫(笑)

理由はめんどくさいから書かんけど(。-∀-)ニヒッ♪ 




さぁ、今年のヒット商品紹介するよ~(メタボと関係ないけど・・・)




 位 ペンタッチ型携帯ゲーム(ニンテンドーDS)





 位   新感覚リモコンTVゲーム(Wii)




 位 ビリーズブートキャンプ






以下
4位 デジタルカメラ
5位 大画面薄型テレビ
6位 ワンセグ対応端末
7位 邦画
8位 カップ入りスープ
9位 電子マネー
10位 エコグッズ


1~3位の商品、メタボ一家にあるぅ~!!!
そりゃ売れるはずだわ(。´ー`)


何故に・・・




じゃあの。←竹原風(笑)



2007年 M-1グランプリ優勝 サンドウィッチマン

2007年のM-1グランプリはサンドウィッチマンに決まりましたね!
まさかの敗者復活での優勝。誰も予想してなかったのでは・・・

メタボパパはサンドウィッチマンの名前も知らなかった・・・(;-_-;)

諦めなければ良いことあるって事だよね(*・ω・)(*-ω-)ゥン
来年は60㌔台に・・・○(>ヘ<)。FIGHT!。(>∀<)○




メタボパパ同様、サンドウィッチマンを知らん人は見てみてねぇ~
面ろいわ(:.;゚;Д;゚;)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!











そして、2007年M-1グランプリっす↓








年末前の安全対策!買っちゃいました~

今日は朝から大忙し(・_・;)




6年前に死んだ愛犬のお墓参りに行ってました
シベリアンハスキーのロッキー・・・




青春時代を共に過ごした良い仲間(*´∀`*)エヘ
失恋したときはロッキーに話しかけたときもあったなぁ~
(無視されたけどヾ(´▽`*;)ゝアタリマエカァ~)




動物は、もう飼えん
あの辛さは味わいたくないなぁ~(泣)




その後、コレ ↓を買いに行きました♪

大切なデータ。消えてしまったらヤバイことになるからね(´θ`llll)アセアセ




あなたもバックアップをとりましょう




・・・最近思うこと。


このブログ。

訳わからんわぁ~( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

タイトル変えようかな(●´ω`●)





家族で交換日記

最近サボってないどぉ~~~~~~~~!!!!!!!!



実はメタボパパ。



残業で帰りが遅いのです!



知ってる人は知っている。


あ、独り言ですが・・・・(・_・;)




娘が寂しそうにしてるから、嫁の提案で交換日記を家族でする事にしました~♪♪
実は2週間続いてます(= ̄ー ̄=)


家族で幸せアイテム



幸せの魔法日記



夜遅く帰って、机の上に置いてある交換日記♪
涙が出るほど嬉しいです。
残業で夜遅く帰っても、娘が話しかけてくる・・・v(o∩_∩o)v

世の中のおとうさんに言いたい!!

「家族のコミニュケーションは交換日記で解決できます!」


今日も娘が・・・



「飲み過ぎたらイカン~」だって。

こりゃ~言うこと聞かないかんわぁ~(●´ω`●)



サラリーマンの忙しいおっさん達に。

残業は言い訳でっせぇ~!!!!!!!(`□´)!!!!!!!!!!



あ、メタボパパが言っても力ないわぁ~(笑´∀`)ヶラヶラ



瀬戸内のカレイでメタボリックΣ( ̄□ ̄;)

今日のメタボ日記。




残業から帰るとイイにおいが・・・♪♪




こ、このニオイは!!!!!!!!!!




メタボパパの大好きな煮魚のニオイィ~~~(●´ω`●)ニョニョ



瀬戸内産カレイ



友達の漁師が荒波に揉まれた鰈(かれい)を大量にくれたのでした~♪♪
F・Y君ありがとう。。。<(_ _)>

それを美味しく料理してくれた美人嫁チャンもありがとう~♪♪


美人じゃないけど、酔っぱらってるからオマケだぁ~;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ









ネタがないから記事にしちゃいました(*´∀`*)エヘ

カレイのアップ↓

瀬戸内の鰈


こりゃビール&焼酎がススム~(≧∇≦)ウメェ~


やること沢山あるんだけどなぁ~(笑´∀`)ヶラヶラ
今日はやめだぁ~ヾ(´▽`*;)ゝマァイイヤァ~






メタボパパの家族が増えました~♪♪

実は・・・




先週・・・




家族が・・・



増えたんです・・・




ヤッ━━ヾ(*´∀`*)ノホ━━ 




と、言ってもメタボパパの赤ちゃんじゃないけどね(─、─。)ぷー



メタボパパの実の弟の子供なんです♪

あ、弟が産んだんじゃないけどね(笑´∀`)ヶラヶラ


メタボ家族



めっちゃ可愛い。。

(*´∀`)人(´∀`*)・.。*超ヵゝゎぇぃ・.。*


もう一人欲しいよ~(@´▽`)ゥッキャ―






チョイ悪男風メタボ日記(▼∀▼)ニヤリッ

小豆島旅行第二弾!


旅行先でスゴイ人を発見!



その人・・・おっぱい丸出しだよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



思い切って写真撮っちゃいました(笑

こっちに気づいているのに隠しもせずに・・・
撮られるのが慣れてるのかなぁ~



こいつです⇒おっぱい星人



続きを読む »

メタボ旅行でダイエット大作戦!・・・(謎)

メタボパパはプチ旅行に行ってきました~♪♪




行き先は、四国・香川県の小豆島です



いやぁ~・・・よかったぁ~!! (≧∇≦)サイコウデス♪




小豆島は日本3大渓谷のひとつの「寒霞渓(かんかけい)」、そして、小豆島の代名詞であるオリーブを栽培する「オリーブ公園」、壷井栄の二十四の瞳の撮影地の「映画村」が有名なんだ~。





なかでもメタボパパが行きたかったところは寒霞渓(かんかけい)


フェリーを下りて真っ先に飛ばして行きました。





この寒霞渓って所は日本のTOP3に入る渓谷らしく、紅葉もメッチャ綺麗だと言うらしい。
♪♪ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン




ロープウェイまずはロープウェイの初ショット
娘はとっても喜んでたなぁ~



紅葉1綺麗すぎる~
こんな景色見たことねぇ~(*´∀`*)イイネェ~




紅葉でメタボリック(謎)ロープウェイを降りて、遊歩道を歩きました。寒霞渓の紅葉を近くで感じちゃってます(´Д`*)))ハァハァ
娘と仲良いところを激写されちゃった(笑)



歩いていると正岡子規先生の俳句を発見!
「頭上の 岩をめぐるや 秋の雲」
う~ん・・・わからん(笑)


わぉぉ~!
これまた綺麗過ぎる。
なんて色しとるんやぁ~(〇o〇;)オォ





そして・・・



変な家族を発見!!




↓へ続く・・・【初公開なのか】





続きを読む »

イイ夫婦の日

昨日は11月22日でしたね!




・・・




当たり前 ^^;





イイ夫婦の日は毎年、友達家族と食事しているんです♪♪
子供はじいちゃんばぁちゃんにあずけてね。。






とっても楽しかったw
初めて行った居酒屋で生ビール大ジョッキを5杯ほど・・・
料理もビックリするほど美味しかったです♪







2次会は、居酒屋へ・・・

またかぃψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ






写真撮ったので公開しま~す(´v`)ニィ
昔、他のブログで載せたことはあったんだけど・・・ハズカシィε=(///ω///)=33




続きを読む »

紅葉でメタボ解消♪

ようやくって感じになってきましたねぇ~

メタボパパも行ってきましたよ!


キレイな紅葉

美しい紅葉



この写真は先週に見てきた紅葉です♪
もっともっと綺麗だったんだよ~
写真のテクニックがまだまだなんだなこりゃ^^;


話は変わるけど、もみじって書いて紅葉(もみじ)


・・・


しらんかった~(;-_-;)






メタボリックは草野球で解消♪

今日はメタボパパが所属している草野球チームの練習でした~



でも・・・



参加者は3人



ありえへん(ノ`Д)ノ<怒怒怒怒怒 凸(▼▼メ)

こっちは忙しい仕事をキャンセルして参加してるのに・・・
チームの世話している身にもなれっつうの(●`皿´●)


あっとヾ(;´▽`A``

ここで愚痴ってもあかんよね。。。


さぁ、メタボトレーニングの時間ダァ~



ちょいと復活・・・

ε=ε=ε=┌| ∵|┘<チョコット更新でぃ~


やっと体調が治りました(・_・;)


秋祭りで、ぐてんぐてんに酔っぱらっちゃって・・・




祭り最後の出来事。
24時間以上寝てなかったのも原因だったがイイ感じで酔ってきてよその町内と喧嘩に・・・



バコ、ドコ、バキ・・・



そこらへんから意識が無くなって・・・


気がつけば次の日でした~Σ( ̄□ ̄;)







友人に後から聞けば、道ばたで夜中の3時まで寝ていたらしい・・・

メタボパパを友人3人で探していたらしく迷惑をかけちゃいました。

( ̄ー ̄?).....??アレ??




そんなこんなで、

その日からず~~~~~~~~~~っと、高熱と下痢との戦い。

で、ようやく治ったよ~(il`・ω・´;)タラァァ~ン





さぁ、月いちの更新頑張ろっか~Ψ(`▽´)Ψウケケ





運動会でメタボ解消♪

またまたサボってしまった~Σ( ̄□ ̄;)

って事ですが、明日は娘2人の運動会♪

メタボパパは張り切ってますよ~Ψ(`▽´)Ψウケケ



メタボpapaの娘は足が速くて学年代表でリレーに出場するらしい。
そんな彼女の晴れ舞台をビデオカメラに納めるのだ~!!!←字あってるかな…


ナイキのジャージも買って準備万端v( ̄ー ̄)v
ガンバルゾp(´∇`)q ファイトォ~♪






続きを読む »

そんなのかんけいねぇ~

体重60㌔台だったのに毎日の晩酌で3㌔増!


でも・・・



(* ̄ー ̄*)




続きを読む »

今年最後の綺麗な花火です♪

花火大会の写真撮りました~(*´∀`*)エヘ

本家本元!地元の花火大会で~す(´∀`)ヶラヶラ

メタボパパは毎年同じ場所で見てるんですよ~♪


見てるって言うか・・・



飲んでる・・・ (:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


打ち上げてる近くなんです♪

普通の人は立ち入り禁止!!

でも、メタボパパは裏技で・・・(●´ω`●)


結構綺麗に撮れました~♪

花火1

花火2

花火3



最後はビール6缶目は飲んでたかな・・・


1時間半で6缶はいかんやろε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!


って怒られたよヾ(´▽`*;)ゝアハハ




話はかわるけど、友達に写真公開しろ!って言われたから、
花火大会の時の写真をほんの少し見せるよ~(●´ω`●)



(/∀\*))キャハ♪"




続きを読む »

草野球やって体重激痩せ!

また更新サボってしまった(笑´∀`)ヶラヶラ


昨日は草野球の大会がありました~♪♪
この大会ね。
勝ち続けていくと、県大会→○○大会→全国大会

すごく重要な大会なんです!




プロ野球チームのスカウトの目に止まるように活躍しなければ(*´∀`*)エヘ


朝5時に起きて朝風呂♪←体を柔らかくするため。

6時にチームメイトと朝飯(近くの国際ホテルに)

7時に球場に集合。


そして8時から試合開始♪♪





1試合目 6対2 勝

2試合目 5対3 勝

3試合目 3対2 勝



3試合目が終わったのは17時でした・・・ヾ(´▽`*;)ゝシンド~



その後、もちろん勝利の美酒を飲みに行きました~♪

大汗かいて痩せたのに・・・飲んだら意味無いジャン;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




それでもね。


メッチャ痩せてたよ~(o^皿^)ニパッ♪



続きを読む »

旅行でメタボリックに・・・

ご無沙汰で~す(*´∀`*)エヘ


実は・・・この間の”はだしのゲン”で影響を受けまして。。




広島の平和公園に行ってました!
(原爆ドーム、原爆の子の像、慰霊碑、被爆アオギリ、資料館等)

慰霊碑

原爆ドーム

原爆資料館では色々な事を知り、
胸が張り裂けそうなぐらいの衝撃を受けました・・・


昭和20年8月6日、史上はじめての原子爆弾によって破壊された旧広島県産業奨励館の残骸とか、1個の爆弾によって20万をこえる人々の生命が失なわれたこととか・・・

爆弾見たけど(実物模型)思ったより小さかった・・・
原爆ってマジ恐ろしいよ・・・









真夏の暑い日差しの中(38℃)約2時間かけて周ったから服もパンツもビチョビチョ・・・

車で着替えちゃった^^;

大汗かいてダイエット成功~♪♪・・・違うかd(゜∀゜;)・゜∵



その後は、お待ちかねの・・・



続きを読む »

はだしのゲンを見て・・・

今日は草野球の練習でした~♪




しかし・・・



人数4人かよ(。・`Д・´)はぁ?


こっちは残業時間を削って来てるって言うのに・・・



情けない(-・・-;)



愚痴はこのへんで^^;







21時に帰宅。


戦争ドラマやってました~


はだしのゲン


みんなは見た?



メタボ一家はもちろん見ましたよ~。



最後の原爆投下のシーン・・・


すごく辛くなっちゃった。

胸が締め付けられそうに・・・






8歳の下の子を抱きしめながら見ましたよ。ウゥッ・・・(´;ω;`)


周りを見たら、みんな泣いているし・・・




戦争はイカンね。


この時期はいつも思います。


戦争の悲劇・・・


繰り返してほしくないです・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



日本は戦争を何故したのか?

検索で調べちゃったよ(・_・;)



もうすぐ終戦日だよね。


みんなで黙祷しよう。



飲み過ぎはメタボリックの原因・・・ギクッ!

みなさん、メタボってますか~♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~


メタボパパはメタボってますよ~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

昨日は会社の家族会がありました。


総勢160名の大家族会♪

一年に一回家族同士が顔を合わす!

このイベントは子供も楽しみにしていたから参加できて良かった~♪

他の飲み会と重なっていたけど、家族会を優先しちゃった~(*´∀`*)エヘ

20070805_232341876.jpg


その後、2次会は・・・metaboblogranking



続きを読む »

生活習慣病・・・

考えないと・・・


昨日、会社の先輩が半日検査入院!


その先輩は煙草も吸わないし、お酒もほどほど。

体型も全然メタボじゃないし。





検査の結果・・・





生活習慣病らしい!

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


原因は生活の不規則と食生活。あと、運動も・・・



仕事柄、不規則な生活はしかたないけど、食生活には気をつけないな^^;




今日は台風の影響で仕事を早く終わらせて家族サービス♪


家族全員で・・・・・・metaboblogranking




続きを読む »

川で泳いでメタボ解消!穴場は最高♪

昨日は友達の家族と川でバーベキューを楽しみました~♪

自宅から車で数時間の超穴場スポット( ̄ー ̄)vピース


車を降りて歩いて5分・・・



↓こんな吊り橋もわたって
吊り橋



到着~ヽ(´ー`)ノ
川で泳ぐ穴場


メタボパパも泳ごうと服を・・・

( ´_ゝ`)プッ

自分でも笑っちゃいました~。

お腹がメタボ腹に!/(°ё°)\!


(/ω\)ハズカシーィから服着て泳いだよ....



朝は穴場スポットと言うことで貸し切り状態だったんだけど、お昼を過ぎる頃からは人がだんだんと増えてきて・・・




↑こんな感じになっちゃった~^^;

この写真の3倍は人がいたかな。


写真に写っている吊り橋の上から飛び込む人も沢山いたよ。(高校生くらいかな)

メタボパパもトライしようかと思ったけど友達に止められちゃたΣ( ̄□ ̄;)

ビールに焼酎に・・・沢山飲んでいたから「ヤバイよ!」ってね^^;



海もいいけど、川は最高 だぁ~♪


メタボパパの気になる・・・はmetaboblogranking



続きを読む »

一日一善で気分最高~♪

メタボリックにならない為に今日は頑張りました~♪

仕事の出先から帰っている途中の出来事。







なんと!!




白い車が水路に落ちてるじゃないですかΣ( ̄□ ̄;)!!



どうする?助ける?と同僚と相談。


いつもなら迷わず助けてあげるんだけどね( ̄∇ ̄)v


なんせ、今日はメッチャ暑くて・・・


汗で服が汚れるって言う気持ち(悪魔の心)が・・・(▼∀▼)v





でもね。


やっぱり 天使の心 が強かった





車から降りて、「おばちゃん大丈夫?」って言うと

おばちゃん涙がいっぱい流しながら「すみませ~ん。ブレーキとアクセルを・・・」って。




では早速。




おっさん2人で5秒♪


・・・


おばちゃん「助かりました~





良いことした後は気持ちいい~(´Д`*)))ハァハァ




神様は見ててくれたかな?ニヤ(・∀・)ニヤ



良い人メタボパパは・・・metaboblogranking



続きを読む »

メタボリックでサボり中(謎

メタボパパは更新サボり中~(笑

ダイエットもサボり中~(汗


根っからのサボり男なんです!!


とりあえず更新を・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


ではでは。。まったねぇ~(^-^)/゛



ビリーでメタボ解消!

メタボリックシンドローム対策、頑張ってますよ~

今日だけですが・・・(笑´∀`)ヶラヶラ



今日は家族でビリーブートキャンプイン!

お昼のご飯食べた後、1時間くらいゴロゴロ♪♪


子供 「今日はどこにも行かないの~」って言うから、

メタボパパ 「テレビでも見たら~」


子供 「ビリーやろ!」

メタボパパ 「やらん、やらん。。。」


こんな会話で10分後・・・





(´Д`*)))ハァハァ



結局50分やってしまった~( T ▽ T )ノ



子供 「サラ~っとした顔で続きやる?」


って・・・


ヽ(`□´)ノヤルカ~





おかげで体重2㌔減ったよ(o^皿^)\ニパッ♪


明日は筋肉痛かなΣ( ̄□ ̄;)


今日のメタボパパの気になる体重は・・・metaboblogranking





続きを読む »

ビアホールでメタボ対策撃沈

メタボリックシンドロームになるぞぉ~!!!((;-_-;)


昨日は悪魔のビアホールがありました♪

もちろん喜んで参加しました。

食べる気満々♪♪  ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ






会社の先輩、後輩15名で楽しくワイワイへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ"

生ビール6杯、樽ハイ4杯飲んじゃったよ~(笑´∀`)ヶラヶラ

料理もメチャメチャ美味しかったから・・・

お腹パンパンになるまで食べちゃったよ~(*´∀`*)エヘ


その後、知り合いの寿司屋で飲み直し。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

まだ飲むんかいヽ(`□´)ノ


そして、いつものスナックに・・・


飲んで歌って騒いで・・・気がつくと朝の4時ヾ(´▽`*;)ゝアハハ


65キロへの道は遠いわΣ( ̄□ ̄;)


今日のメタボパパの体重は・・・metaboblogranking




続きを読む »
<<PREV   NEXT>>
 クリックで救える命 

あなたのポチッ!で命が救えます

 プロフィール 

ひろ

Author:ひろ
趣味:野球&お酒

 最近の記事 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 メタボの挑戦! 

 リンク 
 RSSフィード 

